
--年--月--日 --:--


太く長く重くなりました。

2007年08月07日 23:28

シグマのCANON EOS Kiss Degital N用の
手ぶれ防止付きズームレンズが到着しました。

これまで愛用の手ぶれ防止無しタイプと比較してみると、
カタログスペックで感じてた以上に大きいです。

2007080702.jpg


フィルター径が62mmから72mmになったので、
DHGスーパーレンズプロテクトを買ってきましたが、
径が大きくなると、価格も上がります・・・。

プロテクトフィルター1枚で売値5,000円オーバー。
仕方がなく買いましたが、ちょっと財政的に痛いです。

さらに、長さも重さもど~んと増えました。

同じ18mm~200mmズームでこんなに違います。
手ブレ防止の機構上、仕方ないのですけど・・・。

2007080701.jpg


ということで、数日前からテスト中。

手ブレ防止で良い風景が撮影できますように。


最近の記事


